2019年5月27日月曜日

夏のご挨拶🌻🍒🐡

ここ数日真夏のような厚さが続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑さに体がまだ慣れていないため
実際の真夏の時期より熱中症になりやすいので
皆様お気を付けください。

本日は先日入荷したばかりの今の時期、梅雨~初夏の季節のハガキを
ご紹介致します🌻
このように店頭入ってすぐのところに並べております🍒
全て同柄3枚1セット¥260
さくらんぼ 水芭蕉 つゆ草 籠撫子
水芭蕉と言えば♪夏の思い出ですね。
スーッと尾瀬の心地よい風を感じられます。
花言葉は『美しい思い出』『変わらぬ美しさ』などと言われています。

紫陽花 薊 月下美人 桔梗
月下美人は、美しい花を咲かせることで知られる多肉植物です。
濃厚な香りが特徴で、朝になるとすっかりしぼんでしまう様子は
まさに美人薄命の言葉そのものですね。
英語では「A queen of a night(夜の女王)」と呼ばれています。
花言葉は『あでやかな美人』『はかない美』『はかない恋』
『秘めた情熱』『強い意志』などがあります。
朝顔 向日葵 蟹と麦わら帽子 南瓜とトマト 金魚
朝顔は日本で最も発達した園芸植物であり
平安時代には薬用植物として扱われていたといいます。
和漢三才図絵には4品種が紹介されています。
花言葉は『愛情』『愛情の絆』『固い絆』『はかない恋』『平静』
『愛着』『結束』『固い約束』『明日もさわやかに』などがございます。

どれも爽やかで清々しい絵柄です。
版画の独特の優しい風合いの季ハガキ、
ぜひ季節の挨拶を一筆贈ってみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

株式会社 草土舎 
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1-7
Tel/(03)3294-6411 Fax/(03)3294-6415
e-mail:info@sohdosha.co.jp
URL:http://www.sohdosha.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿