2018年10月30日火曜日

年末年始のご挨拶に📨

ハロウィンに街が活気溢れる先週末でしたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日は先日入荷しさっそく店頭に並べております
年末年始、クリスマスに使えるグリーティングカードたちを
ご紹介いたします🎄🎍
↑このようにお天気が良ければ店頭外にラックを出しておりますので
より気軽にご覧いただけます。

各¥270
箔押とエンボス加工を使用し
日本各地の名所、風景、小物などが散りばめられています。
中央
箔とエンボスで豪華な秋の金閣寺を表現しています。
もみ紙をベースに随所に箔を使用して
高級感のある仕上がりになっています。

各¥216
諫山恵実(雅号・宝樹Tamaju)の作品です。
鶴をモチーフに、金箔が効果的に使われた上品なカードです。
中央
番傘と桜を幻想的に表現しました。
効果的に箔押しを使用しています。
随所に箔押しを使用し、折り鶴と花文様を豪華に仕上げました。

各¥270
左上
箔押しを効果的に使用して豪華な雰囲気に仕上げた雅なカードです。
右上
富士山と桜の風景を、要所にラメを使用し、きらびやかに表現しました。
左下
「2019」の部分が型抜きになっており、
年号部分の箔押しの地模様が重厚感と高級感を演出しています。
右下
富士山と様々な花に囲まれた、仲睦まじいオシドリを表現しました。
メタル紙にプリントし、輝く光沢感が特長です。

各¥216
左上
メタル紙独特の輝きが効果的なカードです。
様々な花で波を華やかに表現しています。
右上
かわいい動物たちが描かれたカードです。
箔押の縁取りが効果的です。
左下
扇に描かれた富士、鶴、紅白梅が鮮やかな金の背景に映えています。
箔を地文様にちりばめ、豪華な仕上がりです。
右下
メタル紙の効果により、角度によって紅葉の度合いが違うようにも見えます。
紅葉の金閣寺をダイナミックに表現しています。

各¥378
若い女性を中心に多くの支持を得ている 作家・西淑のクリスマスカード。
左と中央のカードは星と文字が金箔で表現されています。
右のカードは開くと
このように湖とほとりに佇む女の子や動物たちが現れます🌳

本日ご紹介したのはごく一部です。
他にもたくさんのカードを取り揃えております。
是非一度ご覧ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

株式会社 草土舎 
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1-7
Tel/(03)3294-6411 Fax/(03)3294-6415

0 件のコメント:

コメントを投稿