2019年7月16日火曜日

夏らしいお花たち🌻

関東は引き続き梅雨空が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
明日は日中晴れ間が覗くとのことなので
久しぶりに太陽を見ることが出来そうですね☀

本日は夏らしいお花たちが描かれた作品たちをいくつかご紹介致します🌺
 ディ・イエノ ”朝顔”
水彩画
K判
¥9400
この朝顔を描いたティーナ・ディ・イエノは1950年3月17日
フリーザ(キエティ)にて生まれ、
幼少期にローマへ移り、芸術専門高等学校を卒業し、
のちにローマ芸術アカデミーにて水彩技術を習得した画家です。
1977年の個展(ケティー・アートギャラリー・ローマ)で大きな成功をおさめ、
1978年ミラノ近郊のロンバルディアへ移住し、
コモ湖そばのBellagio(ベラジオ)での展覧会以降、
素晴らしい経歴を重ねるようになります。
現在は、Bazgio(バルティオ)に在住しています。
林和一 ”やまゆり”
木版画
四切
¥27430
ヤマユリの花言葉には、「威厳」や「荘厳」という花言葉があります。
ヤマユリは1mを超える大きさの植物であり、
その大きさから百合の王様と呼ばれています。
「威厳」や「荘厳」という花言葉は、百合の王様に相応しい花言葉ですね。
デッカーケルン ”水芭蕉”
水彩画
42.5x34.5
¥37800
凛と上へのびゆく水芭蕉、とても綺麗です。
吉岡浩太郎 ”花のセレナーデ”
ジグレー版画
インチ
¥4590
こちらも百合が描かれた作品です。
可愛らしい雰囲気が微笑ましいですね。
 照沼光治 ”華火”
38.5x28.0
¥22140
こちらは本物のお花ではないですが
空に咲く花、花火の作品です🎆
華やかで素敵ですね🌉
 ネズバドバ ”ひまわり”
油彩画
70x70cm
1977年オーストリア・ウィーン生まれのネズバドバのひまわりです。
ネズバドバは芸術家の家系であり、欧州諸国を旅し、
そこで体験したことを作品に生かしています。
はっきりとした筆遣いと鮮やかな色彩が特徴的です。
季節の版画ハガキ 同柄3枚1セット¥260
向日葵柄と朝顔柄。
どちらも夏と言えば!なお花ですね。
空はどんよりですがハガキの上では清々しいお花たちが咲いています🌻

この他にもたくさんのお花たちをご用意しております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

株式会社 草土舎 
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1-7
Tel/(03)3294-6411 Fax/(03)3294-6415
e-mail:info@sohdosha.co.jp
URL:http://www.sohdosha.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿